記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!

昨日は朝一番、レンタカーを借りて、鳥取県の境港(さかいみなと)へ行って来ました。

島根と鳥取は宍道湖(しんじこ)が県境になっております。

その県境には、とてつもない高さの有る橋を上り渡り、その橋の途中から県が変わるのです。

境港はズワイ蟹の水揚げが全国No.1で有名な地なのです。他にも名物な海産物類も沢山有りますがねぇ〜。

境港は他に何が有名なのか〜!?

境港と言えば《水木しげる》の故郷!本人の博物館や鬼太郎ロード、鬼太郎ラーメンや数十種類の鬼太郎のお菓子、鬼太郎ビール!

街全体が《ゲゲゲの鬼太郎》なんですよ〜。

どこら中が鬼太郎で、ツアーの観光バスが沢山入っていて平日にも関わらず凄い人混み!完全なる観光地なのです。

水木しげるって凄い!!この貢献ぶりは本当凄い。

これだけ自分の故郷の街が自分一色に出来ちゃった水木しげるに、私は憧れます!

自分の次の目標は水木しげる!決めました。

もし水木しげるが夕張出身だったら、破綻はしなかったろうなぁ〜!?何て事も考えちゃいました。因みに私は夕張出身ではありません。

本当、凄い街でした。

さて、私は鬼太郎下駄を購入し、鬼太郎ラーメンを食べ、鬼太郎の土産物を買い込み境港を後にしました。

次は山陰自動車道にのり、島根の松江を目指しました。

これで宍道湖を半周した事になります。

松江に戻り、取引先の料理長と昨夜の会議のつづきが。

その前に腹拵えをしに街へ向かう予定でしたが、あいにくの悪天候で大雨でした。

結局ホテルの一階に在る洋食レストランでバイキングを食べる事にしました。味や質はまずまずでとても良い接客を受けました。

本当は島根県の名物料理を食べたかったのですが、これもまた多目になりました。

さて本日の昼は完全オフに為るので、出雲に向かい郷土料理の鰻や鯉を食べ帰省する予定です。

最後に美味い物発掘致しま〜す!

では〜〜〜


本日もブラッスリ−吟醸元気に営業しております。

皆様のご来店 お待ちしております。


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP