記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!?

昨夜の吟醸は大人しい営業でした。

しかしそんな中、ある有名な車部品メーカーの方が来店致しました。

私が一月の出張にて、関東でお世話に為った方です。

その方は技術屋さんで、日本の中の代表するスーパーチャージャ−(車の部品)を開発をした方です。

この方が開発したスーパーチャージャ−はとても精密で、しかも高価な物です。トヨタのレーシングチーム《トムス》やチューニングパーツで有名な《HKS》等に納めている素晴らしい物なのです。

私が5年前に購入した車に装着するか迷ったパワーアップパーツ。確かトムスのKitで140万円はしていました。これを装着すると280馬力の車が350馬力までパワーアップする事が出来るのです。

しかしパワーアップ部品としては、私の中では通常1馬力1万円と決めておりました。

よって1馬力約2万のパーツは私には高過ぎて断念。

車好きならすぐに解る凄いパーツの話しです。

そんな凄い方とお話しを色々しましたが、世の中には凄い方が沢山いますね〜!?

スーチャー欲し〜〜い!

昨夜はそんな一夜でした。

そして本日、タコの白子を入荷致しました。

昨日の入荷した《飯蛸》は☆飯蛸竹の子焚き合わせ・としました。

本日のタコ白子は、前菜用にしましょう。

まだまだ珍しい物が沢山ございますので、皆様お楽しみに〜〜!?3

本日もブラッスリ−吟醸元気に営業しております。

皆様のご来店お待ちしております。


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP