記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!

土曜日蕎麦営業の吟醸で、ちょっとした事件が有りました。

たいした話しでは有りませんが、外に出してあった「蕎麦のぼり」旗が盗まれておりました。

気付いたのは閉店後の朝4:00!

外は雨が降っていましたが、何だかそのまま泣き寝入り出来ず、私は聞き込み調査。

幸に、その日は琴似の街は人気が少なくタクシーや代行さんが道端に列に為っていた。

代行は顔なじみが多く、結果見てた人が沢山出て来ました。

1:00過ぎ位にカップルがのぼりを持ってエイブルの横に男がぶん投げて、それを又拾い地下鉄方向に歩いて行った。(代行さん情報)

男は175〜180cmでがっちりした体格、青のシャツにジーパン姿30歳前後、のぼりを肩に背負ってその後に女がくっついて歩いて地下鉄方向に(マックスバリュー警備員さんの証言)

私と従業員の竹は、雨の中探し回った。コンビニや歩いている人や営業中のお店なんかも聞き込み開始!(旗背負ってたら目立つから必ず見つかる!と確信)

朝5:30過ぎまで地下鉄側を探していたが、中々見付からず、日が出るのを待つことに。

マックスで買い物して私は一旦待機しようと思い、琴似の事務所へ。

竹は回りを観ながら帰る事に。

すると5分後竹から電話!
(板長有りました〜!サンクスとセブンの間辺りにぶん投げて有りました〜!)

ヨッシャ〜〜!!やっと有りました。

次は犯人捜しします。必ず捕まえます。

っという事で、昨日(日曜日)は一日ダウンしてました。

身体に疲れを感じていたのでビデオ観賞(ほんとうにあった呪いのビデオ×4本)し、ビールを浴びるだけ飲みました。

そんな休日でした。

さて、話し変わって吟醸は秋の料理満載しております。他「アワビ祭」同時開催中です。

九十九里浜産白ハマグリ入荷しました。


本日もブラッスリ−吟醸元気に営業しております。

皆様のご来店お待ちしております。

■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP