記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!?

たった今、深夜の蕎麦営業が終わりました。

今日はフランス料理をしている女性料理人がお客様でみえました。

常連のK先生という看護学校の元校長先生がお連れになった方です。

その女性料理人は野菜が大好きで、話しを聞くと野菜へのこだわりが凄く マクロビオティックの話しをしたりで、将来自分で菜園を造り、そして収穫した野菜を使い料理を作りたいという夢が有るそうです。(素晴らしい)

そんな彼女は、今の職場を辞めて フランスに修行に行くそうです。

習いたいジャンルは、パテシェとテリーヌ。

私は?????????

どこで野菜が繋がるのか!?

パテシェなら野菜のケーキ?テリーヌは野菜入り?

途中で話しが見えなくなりました。

なぜかと言うと、彼女は乳製品と甘い物が大の苦手!それでいて、パテもテリーヌもバターや生クリームをふんだんに使う物!味が解るのか??

結局2時間以上お話しをしましたが、私は理解不能でした。

私は自分が好きで追求したくなる料理を勉強してきました。ですから彼女が目指す物はサッパリ見えずに話しは終わりました。

今度、彼女のお店に来店して彼女のフレンチを食べて来ようと思っております。

どれだけ素材を吟味出来、そして生かしているのか??

同業社を評価するのは楽しい物です。必ず自分にプラスに為ると私は思っております。

日曜日に行って 感想をグルメニュースに書きます。ではお楽しみに〜〜!

本日もブラッスリ−吟醸元気に営業しております。

皆様の御来店 お待ちしております!


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP