記事一覧

札幌車日記 パート127

9月23日、十勝インターナショナルスピードウエイで行った《スーパーチャレンジミーティング》無事終える事が出来ました。

関係者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

昨日はレースには天候が良く、少々路面温度が上がったが、タイムアタックにはもってこいの日和で御座いました。

さて、吟醸FDときたら、ブーストを上げたのにドライバーの根性がへタレだったせいで、昨年出したタイムを上回る事も出来ず、レースへ参加!

1周3400mの5ラップレース!

吟醸FDは4番グリット!

周りはツワモノばかり!!

スタートのシグナルに合わせ、上々のスタートはきれた!

そして1コーナー!!

何とか3番手で1コーナーを潜り抜けたがフルチューンの34GTRが2コーナー進入時に強引にイン側を・・・・・!!「無防だわ!!」

「これは流れ的にアウトへと膨らむ!!」そう思い、冷静にインを刺す!!

しかしGTRは《タコって》蛇行して危ない!!

お陰さんで何度もアクセルを抜くはめに!

コーナーでは吟醸FDが余裕で有利なのだが、少しトストレートになるとパワー差で抜かれる!!

後方を見ると、GTRの変なブロックのお陰さんで、どんどん迫ってが近ずいて来ているではないかい!!

まずい!!いい加減よけてよGTRさん

つづく

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちわ〜!!

昨日のお休みに、美味しい物と出会えましたか??

私は十勝でイベントを行い、現地では当店で作った《オリジナルお弁当》を参加者の皆さんと一緒に食べ、後は何も食べずに帰宅致しました。

お弁当の詳細は、《一ノ重》が、和牛ステーキ丼《二ノ重》魚とカキのフライ名古屋味噌カツソース:十勝ポテトサラダ:活ダコマリネ:昔ながらのナポリタン:京風出し巻き玉子:

内容は以上です。因みに数量は50食お作りいたしました。

かなりのボリュームで、女性には多すぎたかな??

そして札幌帰宅後、味噌ラーメンが食べたくなり、息子と横丁へ!!

やっぱ《来〇軒》の味噌が一番美味い!と私の一押し味噌!

息子も「今までで一番美味い!すげ〜わ!!」とスープまでぺロ〜リ!

味噌ラーメンで満喫し、その後《マックシェイク》を購入して帰宅致しました。

さて、本日は瀬棚(セタナ)より《ボラ》が入荷致しました。

鮮度は抜群なので、《ボラ》と《活黒カレイ》をメインに《裏メニュー》を作ります。


《本日の裏》


和風→★ボラ刺身★活黒ガレイ刺身★銀聖鮭の照り焼★ハタハタ塩焼★しまホッケ自家製干し★霜降り和牛焼しゃぶ★焼松茸★ブドウ海老刺身

★洋風→★銀聖鮭グリエ・マッシュポテト添え★ボラのカルパッチョ・ソースビグネット★きのことベーコンのリゾット★アワビステーキ★シマホッケカツレツ仕立て

★中華→★牛レバニラ炒め★海老マヨネーズ炒め★ボラの塩炒め


以上となります。

皆様のご来店、お待ちしております。


★ぐるなび★ブラッスリー吟醸

  シーネット北海道のつぶやきby楽天市場スタート!!

海産物のご購入は↓↓↓
■シーネット北海道HP
■ブラッスリー吟醸HP