記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!

昨夜私は、久しぶりにライブに行って来ました。

ロケット88と言うグループで「ブラックキャッツ」のカバーを専門に全国的に活動していたロカビリ−バンド。

メンバーの年齢も自分と同年代のアラフォ−で、私が小6から中3位まで嵌まってよく聴いていたバンドの曲でした。

その当時は「クリームソーダ」と言う、ブームを巻き起こし、悪の集まるショップが札幌に存在していた。その東京本店で作ったロックバンド(ブラックキャッツ)なのでした。

それをカバーしていたのが「ロケット88」です。

私の知り合いがドラムを担当していて、ラストライブだからと誘いを受けた。

私は吟醸の水谷と二人で、ライブに向かった。

ライブに来たお客は昔ロッケン!?が大方で、柄の悪い人達が沢山(200〜300名)いました。

会場内は熱気ムンムンで、全ての曲で凄く盛り上がり約3時間、とても満足してきました。

水谷も入り込み、かなりお気に入りになってしまいました。

最近の曲は、正直 飽きていたので、今後当分の間は(ブラックキャッツ)の曲を車中で聴きます。

やはり青春時代の物は、何でも最高ですわ〜〜!!そんな事を思わす 一夜でした。

さて、話しは変わって本日鹿児島産ヤガラ入荷致しました。

本日の裏メニューです。

☆和風→ヤガラ天ぷら・ヤガラ刺身・霜降り和牛焼シャブ・ズワイ蟹すき鍋・カキ土手鍋・

☆洋風→ヤガラソテー・フォアグラソテー・ズワイ蟹グラタン・カキホウレン草のキッシュ・ロール白菜・

☆中華→豚肉と白菜塩炒め・牛肉とホウレン草のオイスターソース・海老とカリフラワーのマヨネーズ炒め・

  


以上となります。

本日もブラッスリー吟醸、元気に営業しております。

皆様のご来店お待ちしています。


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP