記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは〜!

本日の道内のお天気は悪いですねぇ〜!?

しかし この季節は雨が降らないと 作物が育たないので、農業の方には恵みの雨ですね〜?

雨が降ると、イカも成長をします。なぜ〜?それは空気中に飛んでる虫が海に墜落してしまう。イカは雨が降ると水面近くまで上がり、落ちてくる虫をじゃんじゃん食べ成長するのです。だから雨は天の恵みなのです。

本州の一部では雨不足で断水している地域なんかも有るので、その点北海道は恵まれてますねぇ。

そうそう、北海道はよさこいソーラン祭が始まっている。この天気だと関係者の方は かわいそう。
しかし明日から晴れるので、今日一日雨の中頑張って下さい。よさこいチームさん!!

話し変わって、本日 アブラコ・カナガシラ・スズキと三種類の魚を入荷致しました。

本日はこの三種の魚をベースに「裏メニュー」を作ります。

《本日の裏メニュー》

和風→アブラコと茄子の揚げ出し・すずき刺身・カナガシラ刺身・霜降り和牛皿シャブ・

洋風→カナガシラとアスパラのエチュベ・タチウオムニエル自家製タルタルソース・牛スジシチュー新ジャガ添え・フォアグラソテー自家製ピクルス添え・

中華→アワビの旨煮・タラバガニマヨネーズ炒め・アブラコチリソース煮・韮春巻き・

以上となります。


本日もブラッスリ−吟醸元気に営業しております。

皆様の御来店 お待ちしております。

■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP