記事一覧

板長修行道 パート22

iさんは(〇〇ちゃん、もぅ寝よう!?明日札幌まで帰らなきゃっ何だからさぁ〜)

私(うっ、うん!)


私はソファーで寝る事にした。

するとiさんが 疲れが取れないから 一緒にベッドで寝ようと言う!

(やっ、ヤバイんじゃ無いのっ?それって良いのっ?!まぁ〜私の事は子供としか観てくれていないので、いっかぁ〜!)

私はコソコソと ドデカイベッドの右隅に入っていった。
(ドキドキドキドキと心臓の鼓動が段々大きくなる)

iさんの逆側を向き 私は眠る努力をする。しかし 中々、眠りに付けない。

私はタバコに火をつけ、タバコを吸う。有線から私の大好きな歌、翼の折れたエンジェルが聞こえていた。(良い歌だぁ〜!)

iさんもまだ眠れない様子だっ。

iさん(なんか、眠れないねぇ〜?〇〇ちゃん、寝れそう??)

正直 私は寝る事 出来ません!

iさんと私は ここから コミュニケーションが始まりました。

先ず、シリトリゲーム!
(飽きる)

そして、クイズ!
(飽きる)

そして、お互いの好きな人 暴露大会。

実は、私達は似た者どおし!お互い 遠距離恋愛をしていた。

話しをしていると、お互い 寂しさを隠しきれなくなってしまっていた。

何だか お互い 気持ちが一緒で慰め合う!

何故か いつの間に ベッド内の二人の距離が縮まっていた。

私は自然と腕枕をしている。先程までの緊張感もほぐれ、いつの間にか普通の恋人達の様になっている??

二人の話しは弾み、気がつけば もう朝の6:00を回ってしまっている。


二人共チェックアウトまで、起きている事にした。

話しが段々と過去の恋愛話しから、男女の究極経験談までと進化して来た。

二人共 何だかその辺りから 変になって来た。

結局iさんが大胆にも(キスしよう!?)

(やっ、ヤバィ!ドキドキ!!)

ブッ!チュ〜!

つづく

■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP

グルメニュース

グルメの皆さん こんにちわ〜!!

昨夜のテストキッチンの写真、アップします。

ホウレン草、ジャガ芋(メークインととうや)、かぼちゃが主体の料理です。

(1)パンプキンスープ
  ※ジャガ芋・タマネギ・南瓜をすりきりの水で煮ます。
   柔かくなったら、コンソメスープ・ローリエを入れ・塩・コショウで
   味を調えます。20分程煮たら、ローリエを取り出し フードプロセッ   サーでペーストにして裏ごします。鍋にこれを入れ、硬さを見ながら
   牛乳でのばし、味を調えます。

(2)メークインのトマトボルシチ風
  ※ジャガ芋は皮付きのまま塩ゆでし、皮を剥きます。
   ニンニクのみじん切りを油で炒め、順にタマネギスライス、マッシュル   ーム、鴨肉スライスをバターで炒め、酒を入れフランベ。
   これにトマトソースとサフランや香草を入れコンソメスープを加え塩・   コショウで味を調えます。
   後は、ジャガ芋を入れ煮込みます。  

(3)ジャガ芋の生サラダ・クリームチーズソース
  ※メイクインを桂剥きして、大根の妻程の太さに切ります。
   沸騰したお湯に、塩を多めに入れ、20秒ボイルします。
   すぐに氷水でひやします。
   ドレッシングは、クリームチーズを湯銭で溶かし、同割のマヨネーズ
   と合わせます。これの同割りのイタリアンドレッシングとミキシング
   して、水きりしたジャガ芋と和えて 出来上がり。

(4)ロシア風肉じゃがのホイル焼き
  ※ジャガ芋は、皮付きのままオーブンで焼き芋にする。
   火が入ったら、即皮むきをする。そして手で適当な大きさにホグす!
   焼き芋の香ばしさを残すのがポイントなので、190度位が目安!
   ニンニクのみじん切りを油で炒め、豚挽きを入れほぐしながら炒める。
   そこにタマネギのスライスを加え、酒、塩、コショウ、隠し味に醤油
   を加える。
   アルミホイルにジャガ芋を入れ、これに豚挽きをのせ、エダムチーズ
   をふりかけ、蓋をしてオーブンで焼く!
   180度、15分程度で出来上がり。

(5)炭焼き海老とポテトニョッキのクリーム煮・ホウレン草仕立て
  ※ジャガ芋は、火の通りを良くする為、薄くスライスして鍋に入れる。
   同量の水を加え、早煮昆布と塩を入れに崩していく。
   宮島が立つ位の硬さまで、芋を練り上げる。
   片栗粉を足して、もちもち感をだす。
   
   ホワイトソースを作り、ホウレン草のミキシングした物を加え少々
   牛乳で硬さを調整する。
   海老は有頭を鉈割りカットして、予め炭火で焼いておく。
   ソースの中に、適当に切ったポテトニョッキを入れ 一煮立ちした
   海老を加え、出来上がり。進行

(6)和牛レバーとホウレン草のカキ油炒め

(7)蟹すり身とジャガ芋のチジミ・吟醸スタイル

(8)お芋のさつま揚げ

(9)焼きズワイガに

(10)お造り 7点盛り

(11)道産豆のぜんざい(芋白玉)ミルク掛け

(12)丸ごと南瓜のオーブン焼き つぶあんと共に

(13)南瓜の名古屋風味噌煮


以上、2時間の格闘でした。

本日の裏メニューは、九州産太刀魚!!

塩焼きがお勧めですが、お好みに調整いたします。

是非 ご来店お待ちしております。


本日も ブラッスリー吟醸元気に営業しております!! 

■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP