記事一覧

グルメニュース

グルメの皆さん こんにちは~!!

今年の宴会プランは、手をかけて頑張っております。

やはりこんな時こそ、腕の見せ所!!

和、フレンチ、イタリアン、中華の技法を上手くまとめた、新料理を開発。

野菜、肉、魚、貝、甲殻類をバランスよく、味付けも塩、醤油、味噌、ソース

類等もメリハリをつけ、温度や食感等もバッティングしないように、様々な

工夫を考えて作りました。

技法も、蒸す、煮る、揚げる、炭焼き、オーブン焼き、ソテー、ポアレ等

全てのコースに様々に使っております。

必ず満足させる!!これが料理人!!

お試し下さい。

   


本日も ブラッスリー吟醸 元気に営業しております。

皆さんのご来店 お待ちしております。 


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP

板長修行道 パート20

私の一日のリズムは、学校に登校しすぐに寝る。そして二時間目が終わる頃 一度起きて早弁をして4時間目が終わるまでまた睡眠する。

昼休みは起き上がり、軽く食事をする。(当時はラウンディ−と言う菓子パンと フルーツ牛乳が流行りでした)

その後 また6時間目が終わるまで寝る。

私は 食事をする以外は 何時も寝ていた。

先生も呆れて、何度か母に連絡されていた。若い私は何時も眠い!

学校が下校すると、すぐに蕎麦屋のバイト。(ここからは眼を覚ます)

蕎麦屋が終わると 喫茶店のバイト。そして 峠に走りに行くのだ。(これが生き甲斐)

帰宅すると 早くても朝の5:00は過ぎてしまう。

毎日 こんな流れで 生活をしていました。

学校の友達も、こんな生活リズムについて来れず、遊ぶ相手は社会人ばかり。

得に、喫茶店の娘さんと他ライダー達と、毎晩ナイトツーリングしていました。

ある夏休みの夜の事でした。

私は 喫茶店のママに誘われ、日曜日の夕方、大通り公園のビアガーデンに行きました。

その日の深夜、函館までナイトツーリングを予定していたので、アルコールは軽く2杯でやめました。

大通りから自宅に帰り、シャワーを浴びて ツーリングの準備をする。

革つなぎ、ウエストバック、タンクバック、ブーツにグローブで 準備完了。

喫茶店のお娘さんのiと約束の場所で落ち合う。

彼女との年齢差は5歳!独りっ子で、私を弟の様にしたってくれる。何時も新しい事に眼が無く、何でも経験したいって感じの方。

待ち合わせ場所で、当初2台で 行く予定でしたが、眼の調子が悪い(コンタクト)様で、結局タンデム(ニケツ)で行く事にした。

途中、3回休憩しましたが、中山経由で2時間30分で函館に着いてしまった。

私は自分の運転で、函館は初めてでした。

函館に着いた時間が中途半端だったので、私はiさんに相談。(どこ行けば良いの?)

初めて走る函館の地形は、私にはまだ理解出来ない。地図を見ながら移動する。

(ねぇ〜!?ちかちゃん!〇〇〇に泊まろう!?)

えっ・・・ドッキッ!!流石、お姉さん!!

(マジ〜〜〜〜!!??)


つづく

■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP