記事一覧

イベントニュース吟醸杯

車、グルメ好きの皆さん こんにちは~!

先日の第2回吟醸杯に、出場及び関係者の皆さん お疲れ様でした。

当日のエントリーも有り、台数もまずまず集まりました。

全部で40台近くはいましたよ~!有難う御座います!

腹イッパイ、ストレス解消されましたか??

吟醸杯も、昨日で通算13回目です。

会員台数も 230台突破しました。((⌒▽⌒;) オッドロキー)

さて、昨日の天候は、あいにく朝から霧雨でしたねぇ~!?

気温はやや低目では有りましたが、雨に為らない様に私は祈っておりました。

しかし、午後のメインレースで雨がポタポタと来ちゃいました。

ヤッペェ~!!!!!!!!!!!

ドライバーは そんな状況を物ともせず、皆アクセル全開~!!

(事故が起きない様にいのる私)

コースアウトは、4,5台居りましたが 接触事故とけが人が出なくて良かった

です。(ほーぅ!!)

常連組も、かなり優良ドライバーに成長された模様でしたし、マナーが宜しい

と思われます。

閉会式で、皆そろって笑えた事が、なによりでした。

次回の吟醸杯も 皆で楽しみましょう。

次回は、9月15日(月)です。

食事だけの、ギャラリーも歓迎いたします。

では、次回にまたお会いしましょう。

因みに、今回の吟醸杯のリザルト発表と、写真フォトを近々公開致します。

お楽しみに~


■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP

グルメニュース

グルメの皆さん、こんにちわ~!!

本日は あいにくの雨!田畑の野菜には恵みの雨ですが~!!

所で本日、常連様のリクエストで、スッポンのフルコースを頼まれました。


料理内容は、スッポン鍋、唐揚、刺身、レバー、ゼリー寄せ、雑炊、

スッポンは、内臓に良いと言われております。

コラーゲン(ゼラチン質)も豊富ですので、女性には特におすすめ。

肉質は鳥肉に近く、姿形を見なければ食べやすく おいしいですよ!

前もって御予約頂ければ承りますのでぇ~、食べたい方はご連絡下さい。

雑学
 
 スッポン(鼈)、またの名は たらがめ!
 九州や北陸では かめ!現在天然ものの産地は九州です。
 九州では、天然で20年物、25年物が沢山有るようですが、スッポン料理
 と言えば、やはり京都北野の大市ということになりますが、まだ一軒大津に
 有ります。
 ここのは 天然物の20年以上のスッポンが 常時100匹は用意されてあり
 刺身から始まり、フルで堪能できます。
 普通は養殖物が使われます!
 スッポンは 4月~8月中旬が産卵期で、1回に25個前後産むみたいです。
 成体になるまでは、4、5年かかるようです。

スッポン話 タメになりましたか??

是非、スッポン体験してみれば~~!!

本日も、ブラッスリー吟醸 ご来店お待ちしております。

 
■シーネット北海道HP

■ブラッスリー吟醸HP