記事一覧

札幌車日記 パート20

太陽はもう沈んでいる。

シグナルが何時に無く、はっきりと見える。

スタート30秒前の合図をレースクィーンが知らせてくれる!

段々とテンションが高まり始める!(ドックン、ドックン)

エンジン回転は5000rpmに合わせる!(何時もより少々高めだっ)

赤→青 スタート!!

半クラでローで踏み込むがっ!(クラッチ?!んな訳無いはずっ)

(イヤッ!前に進まない!おかしい?!)やはり滑ってしまった様〜!

(またかよっ!神様〜何とかして下さい!)

とにかく 3番手のまま クラッチ滑った状態で、通称ウマノセコーナーまで頑張る。

(あっ、もしかして〜〜直ったぁ〜〜?!)幸いである!

(ヨッシャ〜!!突撃開始〜!!)

先ずは 34GT−Rを ターゲットにぃ〜!!

じりじりと距離をツメル!しかし 重量の重たいGT-Rとはブレーキのタイミングが全く合わない!

(このままだと 艶消し王子との距離が 離れてしまう!)

4LAP目の1コーナーで 勝負に出る!

私はInに入り ブレーキング競争となる!(約時速220Kからのブレーキ)

だが34GT-Rは タイヤがダレてしまった様で ラインより外に飛び出してしまった!

このチャンスを見逃さず、空かさずInベタのまま 私は通過して 艶消し王子の後を追う!

しかし コーナー立ち上がりで テールは見えるが 中々追い付かない!

私は気合いと根性を入れ何時もよりハイペースで前を追う!

ラスト1LAPに突入した!少し差はツマッては 来ているが まだ追い付かない。
ウマノセを下り Sコーナーで大分ツメルが 後もう少しっていう所で 残念ながら2位でチェッカー!

非常に悔しく 吟醸杯 最終戦が 幕を閉じました。
翌日は オプション2のアタックキング王 北海道選手権!

北海道エリアチャンピオンを決める 最後のレースだ!

翌日、私も出場する事となった!

                      つづく


■シーネット北海道HP
http://www.seanet-h.com/
■ブラッスリー吟醸HP
http://www.seanet-h.com/ginjyou/

グルメニュース

グルメの皆さんこんにちは~!!

本日もお天気が宜しいですねぇ~?

暑いせいなのか、私も食欲が無く仕事を終えると何も食べずに缶ビールで

晩御飯はお終い!!→就寝!!

以外に、健康と栄養なんかを勉強してお客様へアドバイスしてはおりますが、

自分自身はかなりの不規則、不健康。

昨年の12月、20年ぶりに献血センターにて成分献血をしました。

病院嫌いな私は、検査なんぞ受けられないので、献血して健康状態を判断

していただく事に!

何週間かたったある日、結果が届いた。

ある一つを除いて、標準の規準値に収まってはいた物の、やはりアルコール

を毎日飲んでいる私は、ガンマの数値は基準の3倍!!

しかし、飲みたいものは、飲んでしまうのだっ!!

私はビール党なので、他の酒はあまり飲む事は無い!

ビールは燃焼も早いので、身体に悪い気もしない。

ましてアルコールを望むのでは無く、味とノドゴシを楽しむ。

最近、私がハマッテイルつまみが有ります。

豆もやしのピリカラ漬け。(最高に旨い)

いつまでもこの食感を楽しみたくなるし、味に懐かしさを感じて よく買って

しまいます。これさえ有れば、私は満足!!

一度お試し=( ・_・;)⇒ アレ?


本日も美味しい生ビール、吟醸にご用意しております。

是非、冷たいビールと旨いツマミで、大切な一時をお過ごしして頂きたいと

思っております。

ご来店お待ちしております。

■シーネット北海道HP
http://www.seanet-h.com/
■ブラッスリー吟醸HP
http://www.seanet-h.com/ginjyou/